人見知りでも出張ホストになれました

DAI(仮名)25歳 埼玉県出身

人見知りじゃ出張ホストはできないと思うでしょ?

でも、できるんですよ。

僕がそうなんです。

正確に言うとそうだったんです。

昔から知らない人に会うのが苦手で笑顔もこわばっっちゃうし「自分はどう見られてるのか、言ったこと変に思われてないか?」って気にして、ヘタすると数日引きずってたり(笑)

これって、出張ホストするまでの過去の話で結論いっちゃうと、自意識過剰ってやつでした。

自分のこと良く見せたい、バカにされたくないって格好つけることしか考えてなったんです。

あとは会う人の数も少なかったので、単純に人に不慣れなだけだったのもあります。

お金を稼ぐために人見知りなのに出張ホストになろうって決めてからは、もうやるしかないって状況になりますよね。

自分がどう思われるか気にしてる余裕がなかったのがかえってよかったんです。

それで色々なお客様に会うようになって、とにかく沢山の人に接することで人に慣れ、仕事に慣れ、まわりが見えるようになって気がついたら「あれっ?」って初対面の人に対する緊張がなくなってました。

あまり器用じゃない僕のようなタイプは難しいこと考えないでありのままの自分で誠心誠意やるっていうことだけですね。

今は初めてのお客様に会う時、どんな方かな?どんな風に楽しんでいただこうか?

といくつかパターンを用意してワクワクできるようになりました。

これもスタッフの方や先輩、お客様のお陰です。

来店されるお客様は良い人が多いので楽しんで接客しています。

今の僕しか知らない人は昔人見知りでっていうと「嘘~!?」って信じてくれないほどなんですよ。

関連記事