最初は不安→今はやりがい+高収入→満足

隆一(仮名)24歳 北海道出身

「楽して稼ぐ?」

そんな話、すごい才能のある一握りの人の話なんだってどこかで変に大人ぶった自分がいて、仕事は嫌なことを一生懸命やった我慢料だなんてわかったふりしてた1年前。

でも、特別な才能もないごく普通の自分でも楽しく稼げる仕事があったんです。

それが出張ホスト。ちなみにお酒は弱い、トークも素人です。

最初は不安で面接の時は緊張でしたね。

顔も派手なタイプじゃないし、これといったウリになる部分がないのでとにかくお話を良く聞いてみようと頷いているだけで精一杯でした。

すると、「君は自分が何もいいところがないって言ってたけど、出張ホストに向いている素質があるじゃないか、すごくいい聞き上手だね」って言ってもらえたんです。

今までそんなこと気にしたことなかったのに、会ってすぐに見抜くっていうんですか?すごいなと思いました。

その瞬間、ここで頑張ってみようって思ったんです。

でも、ここで働くのは「頑張る」っていうのとちょっと違いました。

「最初は不安があるのは誰だって当たり前だよ」

と優しい先輩の指導で仕事を覚えられてすぐに安心できましたし、真面目にやってるんですけど、無理がなく自分の素質そのままでやってるから今も自然体です。

自然なままで気付いたら今まで「頑張って」してきた仕事以上の成果が手に入ってたっていう感じです。

頑張りすぎているって思ってる人は一度自分の素質を確かめて、本当に向いていることをやったほうがいいのかもしれないですね。

言われたことをこなすだけとか、何か違うと思いながら「キツい、辛い...」ってこぼしてるなら、同じエネルギー楽しむ方向に使える道だってあるって気付かされました。

今の自分はこれをしなきゃいけないっていう感覚がなくて、お客様に楽しんでいただくために何ができるかって考えるようになってきました。

やりがいってこういうことをいうのかな、ってお客様の笑顔みていると感じます。

収入面も文句なしです!!

関連記事