売れないモデルが貧乏生活から脱出したボーイスバーのバイト!モデル志望にお勧め!

モデル志望だけどルックスだけで他に取り柄がない

小さいモデル事務所に所属しています、ヒナタっていいます。
小さい頃から、かっこいいとかジャニーズの誰かに似てるとか、よくルックスを褒めてもらえたんです。
逆に言うと、自分のいいところってルックス以外に思いつかないっていうか。それはそれで恥ずかしいんですけど・・笑

当然のように小学生の頃からモデル志望で、高校卒業してすぐに東京のモデル事務所に自分で売り込みました
事務所の人には割とすぐ気に入ってもらえたので、「やっぱり俺ってそこそこいけるのかも」みたいな変な自信はあったんです。
でも現実は違いました・・。

ルックス以外になにも取り柄がないので、例えば立ち姿とか、ポーズの取り方ひとつにしてもやっぱり下手なんですよ。
雑に言うと、姿勢が悪いとかそういう話になると思うんですけど。
やっぱり、小さい頃から武道やってるヤツとかダンス習ってた人と比べると、見栄えが悪いんですよね、俺。

レッスン代稼ぎにバイト生活

これじゃいけないなと思って、とりあえずウォーキングやダンスのレッスンを受けてるんですけど、そのレッスン代が馬鹿にならなくて!
モデルの給料よりもレッスン代の方が高い時もあるから、実は夜居酒屋でバイトしてたりするんですよ。

でも、居酒屋のバイト代なんて、いくら頑張ってもたかがしれてるんですよ。
苦しい生活には変わりないっていうか。ほんとこれ、結構深刻な悩みなんだけど。
貧乏生活からいい加減抜け出したいなと思ったりして、ほかのアルバイトの求人の募集なんかも見たりしてるんですけどね、
なかなかいいのが見つからないんですよね。
そのうち、俺のモデルとしての立ち姿がぱっとしないのは貧乏生活してるからなのかな、とか思えてきてしまって。
ほんと情けない!悪循環ですよね。

高収入で情報収集もできるレンタル彼氏に応募

で、ある日同じ事務所に所属してるモデル仲間にこのことを話したんですよ。
そしたらそいつ、中卒なのに高収入なアルバイトしてたんです。
レンタル彼氏のバイトなんですけど、結構な高収入だし、自分のペースで働けるし、しかも新宿っていう場所がいいのか芸能関係の人もお客さんに多いらしくて、
バイトしながら情報収集出来たりするらしいんですよね。
断然俺も興味をもって、そりゃ、同じ夜の仕事するならその店の方が給料もいいし、モデルの仕事にも役立つようなことがあるんなら、居酒屋を辞めてそっちにした方がいいなって思うのは必然です。
だから、すぐにこちらの求人に応募して、面接後すぐに働かせてもらうことにしました。

モデルの仕事のチャンスにも期待!

正直言って、もっと早くこのバイト始めとけばよかったって思いました!
だって、兎に角バイト代が居酒屋と比較にならない!こ
れなら貧乏生活すぐに脱出出来そうだなって思えて取り敢えず安心しました。
それから、先日元モデルのお客様が来店してくださって、色々お話伺えて勉強になりました。
地道にこのバイトをやってれば、そのうちモデルの仕事にもチャンスがやってくるんじゃないかって思えるようになりました。
職場には僕みたいなモデル志望のやつもいたりして、バイトするのすっげー楽しいですよ!

投稿者 ヒナタ(21歳)

関連記事