暇な時いつでも気軽に稼げるレンタル彼氏は会社員の副業に最適

東京には沢山の働き方がある

レンタル彼氏(出張ホスト)が今の自分の職業ですが、都会でしかありえない仕事かもしれません。元々地方出身ですが、大体男性向けの高額バイトと言ったら、肉体労働がほとんどです。でも東京には沢山の働き方があります。

これまでにも小遣い稼ぎみたいな感じで、単発の高収入バイトを経験しましたが、これまでで一番良かった仕事がレンタル彼氏でした。仕事として面白くて特殊な仕事をしてるという充実感だけでなく、体力的に楽なので、暇な時間に稼げる会社員の副業に最適と思います。

昼間は普通の会社員ですが給料が安い…

メインの仕事は定時で上がれる仕事です。給料は安いですが仕事自体は安定しているし、割り切ってるんで別にいいんです。僕は毎日忙しい働き方はNGなので、自由な時間はそれなりに楽しみたい。でも、さすがにそれだけじゃ収入面で厳しいから、これまでも単発バイトはいろいろやってきたんですが、完全に居ついてしまっているのが、レンタル彼氏のバイトです。

この仕事の魅力ですが、普段出会うことのない方々とお会いできるのは新鮮で面白いし、僕みたいに本業は固めな仕事をしてる人間にとっては刺激になります。必然的にコミュニケーションスキルは磨かれるし、喋り上手になれるような気がします。

稼いだお金で趣味の方も充実!

あと、自分の好きな時に自由に稼ぐことができるところが気に入っています。もちろんお店のスタッフさんが配慮してくれている部分が大きいのですが、本業の妨げにならないように、出勤を調整していただいています。短時間だけ働いてもかなりの稼ぎになるし、この副業のおかげで、これまで給料日前に苦労していた生活費にも余裕ができて、貯金が自然と増えていきます。

僕は外食が好きで、平日からいろいろと食べ歩いているんですが、そういう趣味の食事代にもまったく困らなくなったのは、本当に助っています。実は個人的にブログで食レポとかを2年くらい書いたりしているのですが、それが専門誌の人の目に留まって、今ではたまに雑誌に記事を書いたりもしています。まあ、そのギャラに関しては、レンタル彼氏とは比較にならないくらい安いですが・・・。

いつまでこの仕事を続けるかは未定ですが、もし稼げなくなったとしも、本業で生活はなんとかなるので、指名いただくお客様がいる限り、気楽な感じで続けてみようと思います。

郁(仮名) 24歳 会社員