芸能人に会える!ミーハーな僕には最適の高収入バイト

芸能人に出会う機会が多いから始めた出張ホスト

なんか恥ずかしい話なんですが、僕って、ミーハーなところがあると思います。
せっかく東京に住んでるんだから、芸能人に会える仕事がしたい、って感じで、出張ホストを始めてしまったんです。それまでホストはもちろん、接客業の経験もないくせに(笑)

それでも何とかサマになってるんだから、そこまで複雑な仕事ってわけでもないです。高収入バイトにしては、肉体的にもメンタル的にも負担が少ないし、学生生活との両立にも最適って感じでしょうか。指名が付くと「認められてる」って気がして嬉しくなります。

本物は違う!チップ報酬もたくさん貰えてます!

で、芸能人に会えるだろうって期待で始めた出張ホストですが、今、始めて三か月くらいですが、すでに何度かお会いしています。やっぱり、「本物」はオーラが違いますね。しかも、大体そういうお客様たちはとても親切だし、とにかく羽振りがいい。チップだって数万とかもらえるし、もう願ったり叶ったりです。お話も面白いし、ミーハーな僕には最高な日々!

お客様にはなるべく楽しんでもらえるように心掛けてます

あ、でもちゃんと仕事はするようにしていますよ。そこは基本です。さすがに手を抜くってことはありません。どんなお客様にも笑顔で接して、なるべく楽しんでもらえるように普段から意識して話題も仕入れてじゃんじゃん話して、うまく盛り上げているつもりです。

ただ、逆に言えば、出張ホストの仕事の重要な部分って、基本的にそこなので、後は雰囲気とか清潔感とかそういうところです。それはファッションとかヘアスタイルをちょっと凝った感じにするだけで演出できるし、それだって自分磨きになるし、悪いことがひとつもありませんね。

稼いだお金は今後の為に貯金です

それに、これはみんな言うことですが、やっぱり高収入です。普通のバイトの月給が一日か二日くらいで稼げてしまうこともあるし、やっぱり一回この高額バイトをしてしまったら、時給1000円の仕事とか(それでもマシな方だとは思いますが)なかなかできなくなりますね。

そう言っても、僕はまだ学生の身分。あんまり調子に乗ってこの業界にどっぷりってのも良くないと思うので、稼いだお金はちゃんと貯金して、今後に向けてしっかりと準備ができるようにしたいと思っています。

自分だけで十分な生活費は稼げるようになりました

そういえば、実はこのバイト、僕は友達の紹介で入ったんですが、そういうのももちろんアリですよ。当たり前ですけど、そりゃあ、経験のない世界だと不安もあるだろうし。友達が「おすすめ」って言ってくれたら、安心感がぜんぜん違いますよね。

自分的にはそこまでお金に困っていたってほどじゃないんですが、今は親からもらっていた仕送りも「もう必要ないよ」って言えているし、そういう部分は良かったです。ごく普通の水準の生活費が稼げるのはもちろんですが、結構なんでも自由になるくらいの金になりますよ。
お金に困ってるとか、わりと切実な理由で働いている人も多い出張ホストだけれど、僕みたいな奴も中にはいるって話です。良かったら参考にしてみてください。毎日が刺激的になるし、普段の生活に物足りなさを感じている人にもおすすめできます。

祐太(仮名) 21歳 大学生

関連記事