即金日払いバイトだけど長期で稼げる!聞き上手が指名を増やすコツかも

貧乏生活がきつく藁にもすがる思いで出張ホストに

今、出張ホストを始めて6か月です。
僕がこの仕事を始めた理由は、ただ一つ。すごいシンプルに、「お金に困って」。
短期で高収入が得られるバイトを探して、たどり着いたのがコレでした。
他の選択肢というのは考えませんでしたね。というのも、即金って条件もあったし。日払いバイトってやつです。

とにかく半年前の僕の金のなさと言ったら異常で、リアルにその日食べるものにもっていうような状態でした。
まあ、貧乏生活も仲間がいれば楽しいもんなんですけど、そういう連中もそろそろ何かしら会社に入って働き始めたりして、僕も焦りを感じていました。
そして、何よりも、お腹が減ってた(笑)だから当時はもう藁にもすがる気持ちでしたね。

仕事の喜びを感じて短期のつもりが長く居付いてます

正直に言って、出張ホストってのがどういう仕事なのかも、その頃の僕は理解していませんでした。なんか、適当に場を盛り上げていればいいのかなって、それくらいの気持ちです。
まあ、実際それと大幅にかけ離れてるって程の仕事内容ではなくて、大体そんな感じではあるんですけど、自分の話術とかでお客様に満足してもらえたときには、想像していた以上の喜びがあって、お店自体の居心地が良いこともあり、はじめは短期のつもりだったんですが、なんだか居ついてしまっています。

こういう例って、僕以外にも結構いるみたいです。
即金とか日払いバイトって部分に惹かれて業界に飛び込んでくるんだけど、「あ、これ向いてるかも」って思って、結構長い間お世話になるって人が。
まあ、それで高収入だし、ある程度安定もしているんだから出張ホストはいいです。
だって、東京なら他にもいろいろとそういういいバイトはありますけど、働ける期間は限られちゃういますしね。

お店のおかげで生活レベルがすごく向上しました

この業界、というか老舗のこのお店だけかもしれませんけど、常に結構お客様がついているってこともあって、長く続けたい人は続けられるって環境も整っています。
もちろん、お店の人もそのへんはサポートしてくれるし。

おかげで今では、超低空飛行だった以前の生活からは考えられないほど、すごい向上したレベルの生活をしています。
食べるものだって、値段を見ないで選べる。
服だって気に入ったものは大体買える。
それに趣味にも結構金をつぎこめるしで、楽しい毎日ですね。

喋り上手より聞き上手の方が出張ホストに向いている

まあ、そうは言っても、僕がここである程度稼げているのも、適性って部分が大いにあると思います。
同じ仲間には、やっぱり入ったはいいものの、その日だけ働いて後は不定期って人も多いし、向き不向きってのはどうしてもあります。

僕が考える出張ホストの適性って、どっちかというと喋り上手というよりは、聞き上手ってことだと思います。
まあこれ、みんな同じこと言うんですけど、業界あるあるなんですかね。だから、人の話を聞くことができるタイプなら、それに加えて多少のルックスの良さとか服装のセンスとか清潔感があれば、割と誰にでも務まる仕事なんじゃないかと思います。

隆(仮名) 23歳 アルバイト

関連記事