借金返済と学費と生活費を稼ぐために働いている学生です

借金の返済と自分の学費・生活費を稼ぐために

うちの両親は小さい頃離婚し、母親と一緒に暮らしていましたが、家庭の事情で借金を抱えてしまった事がきっかけで出張ホストの仕事をしています。

稼ぎたいというよりも、稼がなくてはいけない、借金を返済しないといけないので、高収入が得られる出張ホストの求人をネットで見つけたときに迷わずに応募しました。
お金の面で苦労をかけたくないという思いもあり、借金返済以外にも、自分で学費や生活費を稼がなくてはいけないので、この仕事を選びました。

出張ホストは高収入なので母親への仕送りもできるように

面接のとき、最初はかなり緊張していましたが、従業員の方々に優しく接していただき、お店も和気あいあいとした雰囲気だったのでだいぶ安心したのを憶えています。
無料で住める寮もあるし、稼ぎたいだけ稼ぐことができるとのことで、採用されたときは正直救われた気がしてうれしかったです。

この出張ホストの仕事は高収入を得られるので、他の普通のアルバイトをしている学生と比べれば、充分安定した暮らしができていますし、最近は指名も増え、母親にも仕送りができるようになりました。

指名がもらえるようになり仕事も借金の返済も順調

実際の仕事ですが、先輩の接客方法を参考しながら、スタッフさんに相談しつつも自分なりにアレンジして自分なりの接客をしています。
最初のうちはうまくいきませんでしたが、最近は指名してくれるお客様も増えて、楽しく仕事をさせてもらっています。
最近は、お気に入りのお客様もできて、来ていただけるとテンションがあがります。

今は週に4回働いていますが、勉強もしっかりとしておきたいので、そのぐらいのほうがちょうどいいかなと思っています。
この仕事のおかげで、借金の返済も滞りなく進んでいます。
完済まではまだ時間がかかりますが、ツライ仕事ではないし楽しいので精神的には楽です。このお店には人生を救ってもらったと思っていますので、接客や勤務態度などを通じてお店に恩返しできたらと思っています。
こちらで雇っていただいて本当に感謝しています。

貯金ができるようになったら将来は起業したい

今はネット関連のビジネスに興味があるので、貯金をためて起業しようという野望を持っています。
沢山のお客様との会話などで、コミュニケーション術も学ぶことができる(と自分は思っていますが・・)し、将来起業した際にも役立つと思っています。
もちろん今の出張ホストのキャストの仕事も好きです。この仕事でしっかりと資金をため、人から学び、自分の夢を叶えていきたいと思っています。

YUJI(仮名)22歳 学生

関連記事