ホストからの転職組・・・断然楽で楽しく稼げる仕事です

今は出張ホストです。で、むかしは、元ホストという転職組。

キツかったホストに比べて出張ホストは本当に楽!笑

ホストからの転職で、出張ホストを始めるってなんなんだよって感じかもしれませんが、結構うちの店ではそういうパターンって多いみたいです。同じように稼げる仕事ですが、中身は全然違いますからね。楽しく稼げるし、こう言っちゃアレですが、ラクでもある。

ホストから転職して一番最初に思ったのが、そこでした。「なんだこのラクさは?(笑)」みたいな。というよりも、相対的に、ホストがきつかったんでしょうね。店の幹部はエラソーにしてるし、なんかペナルティとかも多いし、挙げ句は、売掛自分で回収してこい、できなかったらお前が支払えって言うんだから、もうやってられないでしょ、これは。

ホストから転職するときに決定打になったのは「楽で割がいい」

そういう感じで苛々しながらやってて仕事がうまくいくはずもなくて、まあお決まりのパターンですが先輩と衝突しちゃって、ホストは辞めちゃいました。それからしばらくはなんか追いかけられたりと、ちょっと思い出したくない日々が続くんですが、ほとぼりが冷めて、まあなんとかこれからまた働かないといけないな、と思ったところで、出張ホストの求人に目がとまったんです。

いや、確かに一瞬迷ったのは確かですよ(笑)だってそうでしょう。出張ホストとホストの間にどれだけの違いがあるんだって話ですから。でも、自分にとって決定打になったのは、前に聞いた噂でした。「出張ホストって、すごいラクだし割がいいらしいぞ」という。

転職して半年だけど環境が良すぎてストレスフリーです!

まあお試し感覚だって感じで、それでホストから転職して、今半年ちょっとですかね。これはいいです。楽しく稼げるし、やっぱり、もう仕事量とかストレスがまったく違う。

おまけに出張ホストって、人間関係がすごいラク。みんないがみ合ったりしてないし、派閥とかもないし、縦社会でもそんなにないし。わりと気楽に働いて、充実した稼ぎ。おかげで、ちょろっと借りてた借金だって返せて、今は断然、良い暮らしができていますね。

まああれですよ。とにかくやってみることです!(勢い)だって、それしかないでしょうもう実際。東京で正社員じゃなく、バイトとか非正規でやってくって、本当にしんどいですから。リアルに金が必要になったときに、逆に出張ホストくらいのことができなくてどうするんだって感じです。それにこの仕事、というかお店ですかね、利用されるお客様はみんな面白いキャラクターの人ばかりだし、結構話していて刺激になって楽しいですよ。

出張ホストで再出発している元ホスト、結構いるんです

自分みたいに一度ケツまくった人間だって、ここで稼いで、結構再出発してる人も多いみたいです。まあ、ホストでの挫折なんて、誰でもあるでしょう(笑)あんな世界で長くやってる奴なんて…逆にちょっと問題あるだろって感じがするし。だから、今ホストでしんどいって人も、稼げる仕事がしたいなら、出張ホストに場所替えしてみるのも手だと思います。

以上、ホストから転職した俺の現状報告でした。まあ、参考くらいにしてみてください。

ケンジ(仮名) 22歳 元ホスト

関連記事