地方から上京して無料の寮で住み込みで楽しく仕事

親に反発して上京。住み込みで出張ホストを始めた

ずっと親に反発していて地方から出たいとずっと思ってた。
そんな時に出張ホストの求人サイトを偶然見つけて、そこに無料の寮があると書いてあった。
住み込みで家賃の心配がないなら、とりあえずやってみようかって軽い気持ちで上京した。

駄目なら他のことすりゃいいし、出張ホストしてたっていうのもいつか話のネタにしちゃえばいいんだよ。
思いついたことやらないでどんどん歳だけとってるオヤジって、まさにうちの親そのもの。
石橋たたいて渡らないないタイプ。

一人になって親のありがたみに気づきました

と、上京する前はバカにしていたうちの親父だけど、今は一応尊敬してる。
こっちに来て仕事して、楽しいことのほうが多いけど一人で全部しなきゃならない大変さも味わった。

俺、もしもこんな息子いたら親なんて無理って自分を振り返れたりして。
お客様にもそんな話したら、きっと心配してるから安心させるために仕送りでもして親孝行してあげたら?って。
それで、仕事に慣れてきた頃、気恥ずかしかったけど仕送りした。
そしたら、電話が来て言葉では前と変わらないのに安心してくれてる感がわかった。

周りの人間関係も良くなって楽しくやれてます

親との関係がよくなったら、何故か心の引っ掛かりがとけて全ての人間関係がよくなった。
これって不思議だけど、心理学やってた先輩がいうには、親との関係はあらゆる人間関係の基本になってるから当然ってことだった。
難しいことは置いておいて、とりあえず今住み込みで仲間と楽しくやれてるんで、これから働きたいって人は心配しないで来てみるといいよ。

瞬(仮名)20歳 フリーター

関連記事