役者志望におすすめのバイト!夢と両立しながら高収入

本気になって高収入バイトを探しました

24歳の役者志望です。僕は子供の頃から役者志望で、これまで、いろいろなオーディションを受けたりもしましたが、結果は散々…。でも、せめて30歳までは頑張ってみようと思い、役者と両立できる仕事を探して、何とか貧乏生活でやりくりしていました。

ただ、何事も貧しい状態ではうまくいかないもので、ある時オーディション会場で、清潔感がないと言われたことで、意識が変わりました。とにかく、金がないと何もできないと・・・。それで一般的なアルバイトではなく、短時間でがっつり稼げるような高収入求人を探しはじめました。その中で僕が選んだのは出張ホストでした。『おすすめのアルバイト』だと今では言いきれます。

出張ホストの仕事は楽なだけじゃなく何よりやりがいがありました

出張ホストにたどり着くまでには、いろいろと寄り道もしました。でも、高収入アルバイトの常で、やはりお金が良いからには体力的にもきつく、自分の夢と両立できないという苦しみがあるんです。でも、出張ホストは違いました。

まず、体力的な苦しさとか精神的なストレスとか、そういうものがほとんど一切ありません。しかも、これが別のアルバイトとの決定的な違いですが、仕事にやりがいがある。特にやりがいって大事だと思うんです。どんなに金がよくても、自分がその仕事に対して敬意を持つことができなければ、胸を張って続けることなんてできません。

接客を通して役者の勉強ができるので充実感あります

出張ホストのバイトは、お客様との接客で心を解放していただくのが仕事です。自分との接客で次第にお客様が笑顔になり、楽しそうにいろいろな話をされるのを見ると、「これはいい仕事だな」と素直に思えます。そして稼げるというのもやっぱり素晴らしいです。

また、役者志望の自分にとっては、いろいろなお客様と話して、自分の中に話題とか喋り方の引き出しを作ることができるという利点があります。実際このバイトを始めてから、ずいぶんと演技の方も良くなってきたんじゃないかなという感触があります。

空いている時間だけの勤務でも十分な収入が得られる

僕の働き方としては、不定期で自分の都合の良いときだけ働かせてもらっているという感じです。それでも生活には充分な収入が得られるから嬉しいです。もちろんオーディションとかのスケジュールを圧迫するものではありません。なんだか夢みたいな話なんですが、世の中にはこういう働き方もあるということですね。

出張ホストは、ある程度の若さと個性さえあれば、誰でも手軽に高収入が手に入れられます。向き不向きとかはあるかもしれませんが、一度はチャレンジしてみる価値のある仕事だと思います。スタッフさんも優しいので、気になったら応募してみてください。

湊(仮名) 24歳 役者志望