学歴なしでも何でもウェルカム!高収入の夢を東京で

ガテン系の仕事から転職を決意したけど…

自分は、元ガテン系です。高校を卒業してからずっと、これまでは肉体労働で稼いでいました。
若いときはそれでもいいんです。でも、だんだんと年を取ってくると、体力よりも何よりも、ちょっと自分の仕事に対してプライドが持てなくなってきます。いつまで土木なんてやってんだ俺は、という感じ。これじゃ未来はないし、親も安心させられませんよね…。

そういうことで、思い切って転職するため、仕事を辞めたんですが、それからが大変でした。学歴なしの自分を雇ってくれる職場なんて、広い東京でも、そうそうありません。

学歴関係なしの出張ホストの求人に応募

やっと見つけたのは、こんな求人でした。「出張ホスト」、これまで経験したことはもちろんですが、ちょっと覗いてみたこともないような仕事です。ただ、学歴なしでも何でもウェルカム、というような雰囲気だったので、「とりあえず」というつもりで応募しました。

正直、その場でお断りされることもあり得ると思っていたのですが、結果は予想に反して即採用(笑)「ガテン系やってた体力ある子なら楽な仕事だよ」とお店の人に言われて、そんな簡単なもんかな、と思っていたのですが、確かに働きだしてみると、その通りでした。

仕事はストレスゼロで楽しい、しかも噂通りの高収入

出張ホストって、確かに働く時間帯とかはきついんですが、それでも体力的な負担というのは一切ないんですね。お客様とトークして、場を盛り上げて、ワイワイ楽しむ、という仕事には、ほとんど体力を使う要素みたいなものもありません。僕は根が話し好きということもあって、本当にストレスゼロ。楽な仕事どころか、楽しい仕事、という感じです。

しかも、やっぱり噂通りの高収入です。肉体労働をやってた頃の給料は、初月で簡単に超えてしまいました。まあ人気商売なので、そんなうまい話がいつまで持続するのかはわかりませんが、現在3か月目で、今のところ給料が下がったことはありません。すごい!

ガテン系の体形がうけて指名が増えてます笑

なんの取柄もないような僕ですが、筋肉が好きというお客様は多くて、そんなことを武器にしたりもしています(笑)それだけで指名が増えるのだから、何が人生にプラスになるかなんてわかりませんね。ただ仕事で鍛えられただけなのに、筋肉で高収入なんだから。

稼ごうという気持ちがあれば誰でも稼げる夢のある仕事!

僕には関係ないことですが、お店は学生OKで、稼ごうという意思のある人は誰でも歓迎してくれます。だから、迷っている人はとりあえず面接だけでも受けてみてほしいです。
接客経験のない、ただの元肉体労働者が、出張ホストという仕事に出会ってここまで成り上がれたのだから、東京には夢がありますね。当たり前ですが、こういう仕事は地方にはありません。地元に戻っても未来がないなら、どうか新宿で勝負をかけてみてください。
なんて、熱く語ってますが、僕だってまだヒヨっ子です。まだまだ出張ホストとして学ぶことはたくさんありそうです。しばらくはこれを本職に、頑張っていきたいと思います。

洋(仮名) 22歳 元土木建設業

関連記事