求人応募前は不安でしたが応募後は安心&高収入!

出張ホストの仕事に興味があったけど応募できなかった

一年以上前から出張ホスト求人に応募しようかどうしようか迷っていました。自分は切羽詰った事情(借金など)はなくやってもやらなくても生活には支障はナシ。ただ、出張ホストという仕事に興味があったというだけです。

今、学生なので自由のあるうちに好きなことや興味のあることはしておきたいというのがありました。迷っていたのは単純に怖い人がいたらどうしよう...というような不安と(笑)学生で接客に自信が無くてもできるんだろうか?学校にはバレないだろうか?などなど。
求人に応募もしないうちから心配してました。でも、何事も行動しなくちゃ始まらないんですよね。お店のブログを見ている間も「この瞬間にも若い貴重な時間は過ぎていくんだな」とふと感じたんです。

面接での誠実な応対としっかりした指導で全然大丈夫だった

結局、面接希望の電話掛けてみたらスタッフの誠実な対応にまず安心して、話がトントンと進んで気付いたらお店に出てました。お店に出るといっても、いきなりわけもわからずというわけではなく、仕事もしっかりとした指導があります。お客様に失礼のない接客ができるように面倒見てくれます。こんなちゃんとした教育があるなら、やる気さえあれば誰でもやってみる価値はあるんじゃないかなと思いました。

困ったことがあってもフォローもあるし、かといってガチガチに縛りがあるわけでもなく自主性も個性も十分に尊重してくれてやりがいもあります。気になっていたのは学校にバレないか、という点でしたがその辺も全然大丈夫でした。

今ではこの仕事が気に入っていて就職後も副業で続けていきたい

働いているうちに人脈もどんどん広がるし、他の求人では得られないチャンスが何度もあって自分は何をウジウジ考えてたんだろうって迷っていたことが馬鹿みたいですね。若いうちにできる仕事としてチャレンジしてみましたけど、今はこの仕事がかなり好きです。好きな時に稼げますしね。

もしも、一般企業なんかに就職しても休日だけ働かせてもらいたいなって考えてます。お店には副業として土日やっているサラリーマンもいて、「将来のために貯金だよ」
っていってました。働いている人達もチャラチャラした変な人なんていないですよ。

関連記事