東京で働きたい!地方出身で寮生活

地方から上京する際の問題を解決できる「出張ホスト」

東京に一度は出てみたい、という夢はあっても田舎に住んでいるものとしては簡単にはいかないとう現実があります。まず、住むところを探さないといけない、仕事は?人間関係は?など、問題がありすぎてつい足踏みしてしまいます。

これでも色々な求人にあたってみたんです。でも、出張ホストよりも稼げる仕事で地方出身者でもすぐに働けるというような所は皆無でした。それに、ネットから応募できるのも良かったです。

綺麗な寮や手にしたお給料に感動!

地方出身者の事情をわかってくれた出張ホストの一番助かったポイントは「寮」があることでした。しかも、汚いトコじゃなくちゃんと綺麗でプライベートも確立されてるなんて夢のようです。
採用の決定もすぐにしてくれて、すぐに働け、その日には○万円が!!感動と嬉しさでちょっと泣いてしまいました。
「こんな俺が東京に来て働いて稼げたんだああああ~」みたいな。

もっとスマートな接客対応ができるように勉強していきます

恥ずかしいんですが結構感動しやすいタチなんです。お客様とお話していても知らないことが一杯です。思わず「そうなんですかっ!」って多分普通は当たり前のことにびっくりしたり...でも、みなさん馬鹿にするなんてこともなくほほえましく見守ってくださるので、なんとかやってこれてます。

もっと、勉強してサービスの質を向上させなければ!!そして、もっとスマートな対応ができるようにしたいんです。
スタッフさんからは「そんなに肩に力いらなくても、そのままの素朴なキャラでいいんだよ」という励ましとも慰め?(笑)ともとれる言葉をいただいてます。ようは無理しなくていい、ってことなんですね。

清太郎(仮名)22歳 フリーター

関連記事