若くてイケメンなら必ず稼げる! しかも充実感ある出張ホスト

イケメンという長所を活かして今出張ホストで稼いでいます

自分は学生なんですけど、下手をすると、そのへんの社会人よりたくさん稼いでいるのではないかと思います。職種は、出張ホスト。楽な仕事です。高収入だし、ストレスなし。

「若くてイケメンなら誰でも稼げる」って言うと、なんだか自意識過剰みたいですが、自分はやっぱりよく周りからルックスがいいと言われる方ですし、その長所が仕事に活きているのは確かなことだと思います。いろいろとホスト一人ひとりによって考え方も違うでしょうが、あくまで自分の思うところでは、若くてイケメンならチャレンジする価値のある仕事ではないかと思います。それに、仕事で得られるのは、カネだけでもありません。

高収入だけじゃなく人生経験が積めるのもこの仕事の魅力

僕が出張ホストを始めて一番良かったと思うのは、「経験」が積めるということです。
ただただ真面目に学生生活やって、卒業したら当たり前に就職して…そんな人生だってバカにしてるわけじゃありません。でも、なんか既定路線っていうか、それだけの奴ってちょっと薄っぺらな感じしませんか? 敷かれたレールの上でしか進めないなんて、ダサい気がします。

その点、出張ホストの仕事は、勉強になることが多いです。教科書には書いていない、「人と人とのこと」を、接客を通して、いろんな方面から学べます。こういうタイプのお客様なら、こんな接し方をすると喜んでもらえるんだ、というようなパターン分析というか、自分の中の引き出しみたいなものを増やしていくのも、楽しい作業ですね。作業、なんて言うと怒られてしまうかもしれませんが、なんというか――はい、いい経験です(笑)

体力的・精神的にも楽な仕事だと思います

楽な仕事、と言い切るのはどうなんだろうとも思うんですが、世の中にたくさんあるきつい仕事と比べたときに、出張ホストという職種がどちらかといえば楽であることは間違いないと思います。体力的なことでも、精神的なことでも、辛いことはほとんどありませんね。まだ若い学生の身分ということもあると思うのですが、それにしても、楽は楽です。

若くてイケメンである事がやっぱり大事

他の人が言われているように、「適性」みたいなことも、自分はあんまりあるとかないとか思わないです。繰り返しになるんですけど、身も蓋もないようですが、大事なのは若くてイケメンということです(笑)ルックスが多少良かったら、話下手でも人見知りでも、まず稼げる、そんな感じです。ただ、外見とは別の部分でお客様を取っているスタッフもいますけど、そういうのは、元から、なんというか、才能みたいなものがあるんでしょう。

上下関係がなく楽しい環境だから安心して稼げますよ

お金がモチベーションになっていることも大きいですが、やっぱり、基本的に楽しいし、自分の実になると思うから、長く続けられています。大学を卒業するまでは、しばらくの間厄介になろうかな、と。今は留学費用を稼ぐために、ちょっと鬼出勤なんですけど(笑)

それから、仕事の中で、こんなに笑うことができるバイトも少ないと思います。堅苦しい感じが苦手な人も、上下関係とか派閥とか一切ないので、安心して挑戦してください。

俊(仮名) 20歳 大学生

関連記事