住み込み可 地方出身者も希望が持てる高額バイト

住み込みで働ける高額バイト「出張ホスト」

自分は生活資金もなく、身一つで上京してきて、その日から今のお店にお世話になっています。住み込みでの出張ホスト、というスタイルです。地方出身者にとっては、これほど嬉しい話もありませんでした。マンションは快適だし、こんな高額バイトのおかげでとにかく地元から抜け出せたことにはホッとしています。

求人を見つけて次の日には上京

というか、まだたった半年前のことですが、地元にいた頃のことを思いだすと、今でもゾッとしますね。とにかく退屈で、やることがないし、ただ毎日、判で押したような日々を繰り返すだけです。高卒ではじめた給料も安いし、バカみたいな上司にこき使われて、「ああ俺はこのまま終わっていくのかな…」なんて思っていました。希望の一つもなく。

そんなときに見つけたのが、出張ホストの求人だったんです。地方からでも大歓迎で、マンションで住み込みでも働ける高額バイト、みたいに書かれていて、これしかない、と即断しました。次の日には荷物をまとめて、とにかくお店まで行って、なんとか雇ってもらえることになったんです。

仕事や寮生活は順調で両親への仕送りも考えてます

それから半年は、アッという間に過ぎましたね。まだちょっと東京での暮らしには慣れないこともありますが、なんだか最近自分が、ずっと垢抜けたような気がします。高額バイトっていうことに尻込みする気持ちは多少ありましたが、仕事内容も単純だし、始めてみれば拍子抜けするくらいラクで、地方出身の自分は、お客様にいい感じでイジってもらえるしで、うまくポジションを築けました。おかげで、稼ぎも抜群、暮らしも快適です。

いつか、もっとたくさんのお金が手に入ったら、両親にも仕送りをして、親孝行をして…なんてことも考えられるようになってきました。地元にいた頃は両親のことなんて大嫌いだったのに、お金ができると不思議で、そんな風に優しく考えるようになるもんです。都合がいいようですが、なんだか、こういうのを心の余裕というのかな、とまで思います。

現状に満足しないで更なるステップアップを目指していきます

もちろん、今のお店に対する感謝の気持ちは、いくら語っても語りきれないくらい大きいです。身一つで生活資金もなく飛び込んできた得体のしれない男を迎え入れてくれたわけですから、感謝の気持ちを欠くわけもありません。いつも優しくしてもらって、すごく励まされています。ちなみに、ですが、同じ地方出身のスタッフさんもいて、嬉しい(笑)

ただ、ここからが勝負だとも思いますね。今はそこそこ順調にやれていますが、これまで築き上げてきたキャラクターだけでやっていけるのは、あと少しだと思うので、これ以上ステップアップするためには、また別な何かが必要だと思います。頑張るしかないです。
まあそうは言いながら、指名はガンガン入ってくるし、なんだか安心してしまいそうにもなるんですが…長いことやってる人気の出張ホストの人たちは、やっぱり何か一つ、秀でたものをもっているので、自分にもそういう売りみたいなものがないか、ないなら作るくらいの覚悟で、今から一丁やらないといけません。

竜(仮名)21歳 フリーター

関連記事