稼げる仕事~学生におすすめの出張ホスト

学生だけど出張ホストを始めてから余裕ある生活です

やっぱり、東京ってのは面白い場所だと思います。僕は地方の出身で、大学進学に伴いこっちに出てきたのですが、出張ホストって仕事を始めてから、とにかく毎日が順調です。

やりはじめたのは、一年くらい前ですかね。稼げる仕事、みたいなワードで検索してみて見つけたのが、出張ホストでした。まあ多少不安とかもあったんですが、飛びこんでみれば何とかなるだろうという、向こう見ずな気持ちでトライしてみると、やっぱり何とかなるもんです。最初は手探りでしたが、徐々に仕事にも慣れて、生活費も遊ぶお金も財布で見ないでいいくらいの余裕があります。

高収入だし働く環境も良いから学生にはおすすめ

やっぱり高収入ってのは、この仕事をする上での大いなるモチベーションでしょうね。金を持っていると、学生みたいな身分でも、心の余裕ってもんが違います。海外旅行にも行きたい放題だし、いずれ、自分でその学費というか費用は出して、留学もしてみようかなと考えています。

だから、僕自身の実体験から言って、この出張ホストという稼げる仕事は、学生におすすめですね。もちろん、お店にはいろんな事情を持った人がいます。単にカネがないから本業でやってる人もいれば、何か借金があってとか、そういう複雑な感じの人も。とはいえみんな、独立してあまりお互いのことには干渉し合わないでやってるし、居心地は抜群です。若いから低く見られるとか、そんなこともないので、特に学生におすすめなんです。

出張ホストのおかげで極貧生活から脱出できた

地方から出てきた人間にとっては特に、東京での暮らしというのは、何かと大変だと思うんですよ。僕もこの出張ホストを始めるまでは、本当に極貧でした。親からの仕送りも微々たるものだったし、バイト漬けで何もできないし、毎日が結構退屈でしたね。でも、そんなこと言って腐っていたら、若さを浪費しているようなもんです。ちょっと勇気さえ出して努力すれば出張ホストって仕事で山ほど稼げるんだから、諦めるなんて、怠惰ですよ。

長く続けた事で会話の技術が身に付いた

なんて強気なこと言ってますが、最初のうちは、それなりに苦労もあります。まあ慣れですけどね。辞めていってしまう人は、慣れる前に自分で見切りをつけてしまうんで、惜しいなと思いますが、まあ僕がとやかく言うことじゃありません。ただ、やっぱり長いこと続けてるといいことはあります。僕の場合は、明らかに、会話の技術みたいなもんが上がったと思います。やっぱりお客様相手のトークという仕事なので、そのへんは、自然と鍛えられますね。こういう力は就職のときにも役立つのではないかと、勝手に思ってます。

お店を選んだ最大の理由は面接の時のスタッフさんの人柄でした

あとは、お店選びだと思うんですが、僕が偶然選んだこの店、今働いている店は、老舗ということもあって本当に安心の居心地ですね。そういう部分も大事だと思うので、リサーチも慎重に…というか、ここにすればいいんですけどね(笑)面接のときからお店のスタッフさんの人柄が感じられて、「ここなら安心して働けそうだ…」と思えるはずですよ。

あとは、飛びこんでみる勇気だけです。

剣(仮名)21歳 大学生

関連記事