友達の紹介で始めたバイトが今では月50万以上安定

高卒のフリーターですが今の収入は月50万以上!

高校を卒業してから、定職にもつかず、プラプラーと生きてきた自分ですが、今では月に50万以上稼いでいて、その話をすると、みんなにやっぱり驚かれます。

というのも、まあ21歳でそこまで稼いでいる奴って、ほかにはいないみたいですね。どういう仕事かっていうと、出張ホストです。これまた定職とは言えないかもしれませんが、本業とか副業とか関係なく、50万以上稼いでいるんだから、誰にも文句は言えないでしょう。

友達の紹介ではじめたけど本当に自分に向いていた

なんでこの仕事を始めたかというと、きっかけは、友達の紹介ですね。その当時の職場の給料安いのを話していたら、いい高額アルバイトがあるって教えてくれたんです。そいつ自身はあんまり向いていなくてすぐやめたらしいんですが、おまえなら明るいし、いい意味で適当だからうまいことやれるんじゃないか、って。

で、まあ実際、話がその通りに運んだんだから、世の中って単純なところもありますね。

自分が稼げているのはお店のおかげでもあります

とはいえ、出張ホストって仕事があるのも都会だけだろうし、自分は運が良かったんだとも思います。それに、お店との出会いもあるでしょうね。僕が働いているのは、業界では結構有名な出張ホストの老舗なんですけど、さすがにこの世界でずっとやっているだけあって、スタッフの管理とか、細かいところまですごく気を遣ってくれている感じで、働きやすいです。もし別の店だったら今くらいの売り上げが取れるかどうか、自信ないですね。

ただ、そんなに難しく考えることもなくて、やっぱり向き不向きはあるのかもしれませんが、適度にちゃらんぽらんな人だったら、友達の紹介じゃなくても、とりあえず面接に来たらこの仕事で稼げると思いますよ。別に人間的に中身があろうがなかろうが、やる仕事は一緒です。僕だって高卒のフリーターですが、雇ってもらって、うまいこと場を盛り上げる役割さえ果していれば、ガンガンと指名はついているし、金だって稼いでますから。

お金じゃない財産も得られて本当に楽しい仕事

仕事のやりがいみたいなことを話すと、お金がいいのはもちろんなんですが、楽しいってことも大いにありますよ。利用されるお客様はみんないい人だし、大体、何かの世界の専門家というか、マニアックな知識を持った人です。だから普段聞けないような話も聞くことができて、とにかく楽しい! そういう話題を自分の中にたくさん貯金できるってのもいいですしね。財産になります。

最小限の労力で最大限の稼ぎが得られるから挑戦の価値あり!

これまで高額アルバイトいろいろやって、散々痛い目に遭っている人もいるんじゃないかと思います。僕自身、そういう時代はありました。でも、そういうのってただの運ですから。出張ホストの仕事に関しては、確実に対価がいいので、まあ頑張ってみてください。最小限の労力で、能力に見合う最大限の稼ぎが得られる、ってイメージですね。

僕は50万以上ってところで止まってますが、本当にすごい人はもっと稼いでます。やってみたらあなたにも才能があって…みたいなことはあると思うので、何にせよ挑戦ですね。

春(仮名)21歳 高卒フリーター

関連記事