給料安い美容師見習いだけど副業で荒稼ぎ

美容師として独立できるまで内緒で副業

これまで美容師志望で、一応それ一本でやってきたんですが、やっぱり辛いです。何が辛いといって、給料安いことっすね。まあアシスタントの身分で贅沢は言えませんが、普通に東京の暮らしだと生活費もギリギリだし、貧乏生活から抜け出すことができません。

それでとにかく、美容師として独立するまでのつなぎということで、バイトを始めることにしました。一応、副業はダメってことになってるんですが、何しろ給料安いので、職場にわざわざ相談することもありません(笑)その分、情報管理がきっちりしてそうなところを選んで、出張ホストの老舗のお店に面接に行きました。

出張ホストは簡単な仕事なのに結構稼げる

晴れて採用となって、「内緒にしてもらいたい」ということも告げて、それから不定期でバイトしているんですが、出張ホストって仕事はとにかく稼げます。副業にしておくのはもったいないくらい稼げるので、実際、これ一本でやってる人ってのも多いみたいですね。
まあ、それでも稼げるだけなら他にもたくさんの選択肢がありそうなもんですが、出張ホストのいいところは、ラクってことも大きいですね。仕事の内容は簡単だし、誰でもできるし、まあ顔がそこそこ良ければそれだけで指名はつくしで、あとは適当に(といったらちょっと雑ですが)盛り上げるだけ。こんなことでカネが貰えていいのか、なんて思ったりするくらいです。

そうは言っても、まあ実力差ってのはあって、そのへんは売り上げに直結してくるみたいですけどね。僕みたいに本業があって、あくまで副業って感覚でやるなら、まあそんなに深くテクニックとかに凝る必要はないでしょう。気楽な感じで接客していれば、気に入ってくれるお客様も出てきます。

お金以外のメリットはトークスキルが身に付いた事

このバイトを始めてから嬉しいのは、自分みたいな人間でも、ちょっとずつトークスキルみたいなもんが身についてきたことですね。いろんなお客様と喋るので、必然的に場の盛り上げ方は弁えるようになってくるし、そういうのは本職にも活きてきます。美容師ってトークも大事ですからね。こういう部分はすごく勉強になるし、話題のレパートリーも増える。

派閥とか面倒な事が一切ない楽しいお店です

逆にデメリットみたいなものって、そういえば感じたことないですね。大体どんなバイトにも職場にも文句みたいなもんって出そうなもんですけど、そういうのは僕には今は一切ないです。派閥みたいなのもないし、仲間内の関係性もいたって気楽というか、お互いに距離を取りあって接しているので、面倒臭いことにはなりません。
だから、そういう雰囲気みたいなのが苦手な人でも、やり始めてみれば、意外にすっとなじめるんじゃないか、って僕なんか思いますね。実際、結構、素では無口な出張ホストも多いですよ(笑)でもお客様を前にするとちゃんと盛り上げるんだから、さすがです。

僕の場合は美容師ですけど、昼はなんもやってない人とか、学生とか、まあいろいろといます。だから、あまり難しいことは考えないで、興味があるなら挑戦してみてください。

敦(仮名) 21歳 美容師志望

関連記事