未経験で飛び込んだ高額アルバイト とにかく稼げる!

出張ホストを始めたきっかけは在宅ワークのストレス発散

僕の仕事は、音楽関係なんですけど、まあ家で作業するだけの在宅ワーカーです。
これって、みんなに羨ましがられるんですけど、別にそう楽ではないんですよ。
大体、毎日家で作業するのって怠いし、なんか、生活にハリがありません。
それに儲かるわけもないので、ストレスも貯まって、なんかぐったりしていました。

それで思い切ってはじめたのが、出張ホストです。
いきなり飛躍しすぎ、という感じなんですけど、まあ普通の接客業をやってもつまらないし、音楽制作の方に刺激もあるような、そういう仕事をしたいと思い、飛びこみました。

接客未経験だったけど収入は右肩上がり!

面接では「お金に困って」と情けないようなことを打ち明けてしまったのですが、別にそれについて何を言われるでもなく、じゃあうちで頑張ってみてよとむしろ応援されました。
それで、働きはじめて、今、ちょうど2ヵ月くらいでしょうか。
世間一般で高額アルバイトと言われるだけあって、やっぱり稼ぎはいいです。

僕自身、こういう出張ホストみたいな仕事はもちろん、お客様と接するということ自体が未経験の素人なのですが、初めてでもこれだけの稼ぎになるなんて、ちょっと驚きですね。
正直、音楽の仕事がちょっとバカバカしくなるくらい、右肩上がりの生活です。
おかげで服とか家具とか、古くなっていたものを新調できたし、自分の気分も変わりました。
いつものように家で音楽の作業をしているときも、何か、気が楽です。
やっぱり、お金というのは、持ってないよりは持ってる方が確実にいいのは違いないです。

接客を通して新しい世界が拡がり、自分にも良い影響が

高額アルバイトって、他にも、たくさんあるとは思うんですけど、たぶん、僕にもっとも適していたのはこの仕事だったのだろうと、まあ結果論ですが、今はそう思っています。
それに、面白いのは、あれだけ無口だった僕が、割とよく喋るようになったことです。

これも、仕事でお客様と接して、いろいろな世界のことを聞いて、何か心に新しい風を吹き込まれたというか、そういう新鮮な体験の影響なんでしょうけど、明るくなりました。
それに未経験だからといって、別に差別があるわけでもなく、お店の人もお客様も平等に接してくれるし、すごく優しくしてもらって、何か毎日、人の温かさに触れる思いです。

出張ホストのおかげで今人生が充実している感じです

今、僕ももう23歳になってるんですけど、ようやく親にもちょっとずつ仕送りをしたり、食事に連れていってあげることができるようになって、なんか、自立できた気がします。
もちろんまだ2ヵ月と、経験は浅いので、これからが勝負なんですけど、気合は十分!
本業の方でも評価が少しずつ高くなってきて、今、何か人生が、充実しています。

もう少しこの仕事を続けたら、次は、思い切って引っ越そうと思っています。
多少生活のランクを上げて、もっと余裕のある大人の男になれるように、と。
今は毎日、賃貸の情報を探して、そのイメージを固めているところです。
いつもお世話になっているお店の方にも、この場所でお礼を言いたいです。

南(仮名) 23歳 音楽関係

関連記事