日給1万円以上で一番楽な仕事といえば…出張ホスト!

これまで、とにかく楽に生きるってことだけを考えていました。

昔から逃げ癖がある自分で、学歴も何もかもデタラメで、社会的には終わっています。でもまあ生活さえできればいいと思い、高額バイトだけやって、乗り切ってきました。

出張ホストの仕事を始めたのも、まあそういう習わしの延長みたいなもんですね。特別にこれをやりたいという気持ちがあったわけでもなく、ただ入店してみただけです。
でも結果的に、この出張ホストの仕事が、自分というものをちょっと変えてくれました。
別にきついとか大変とかもちろんそういうわけではなく、僕の怠惰なところは大した変わっていないと思うのですが、人と接することの楽しさを、学ばせてもらった気がします。

今まで経験したなかで出張ホストが一番楽に稼げる。

もともとは日給1万円以上の仕事があると友達に紹介されて入ったのですが、楽さでいえば、これまで経験したあらゆるアルバイトの中でも、出張ホストが一番楽な仕事ですね。

一番楽な仕事というとなんか語弊がありますが、別に手を抜いてやってることはないです。むしろ、これまでの自分の体験にはほとんどない接客は、どっちかというと緊張の連続なんですが、それも別に悪い意味の緊張ではなく、ほどよい緊張で、刺激とも言える感じ。

何より面白いのは、やっぱり、お客様と接することです。

別に僕自身は大した話をしているわけでもなく、なんか適当に相槌を打ったり、場を盛り上げるようなことをしているだけなんですけど、お客様の話が、とにかくもう面白い!
同年代の誰も経験していないような話とか、すごいマニアックな世界のエピソードが出てくるので、もともとそういう好奇心は旺盛な僕は、身を乗り出して聞いてしまうくらい。

でもまあそういうのだけじゃモチベーションになるはずもなくて、やっぱり素晴らしいのはもうひとつあり、日給1万円以上というのはダテでなく、それ以上も余裕でなります。

秘密厳守で安心!無理なく働けるのが魅力。

高額バイトにもいろいろあるんですけど、ここまで楽に稼げるバイトも初めてですね。
しかもお店の人にも信頼が置けます。
このへんは、さすがに老舗で、プライバシー対策なんかも徹底的で、安全は保証されているし、何かと相談にも乗ってくれたりして、僕としてはなんか期待以上の展開って感じ。

時々大変に感じることも、まあなくはないんですけど、言えばシフトも調整してくれるので、どうにもやる気が出ない日は家で静養して、また別の日に備えていたりしますね。
そういう働き方ができるのも、魅力っちゃあ魅力です。

将来の目標のために資金稼ぎを頑張ります。

今は、お客様の話に影響されたこともあって、いつか自分で店を持ちたいとも思ってます。
それがどんな店で、どれだけの金がいるのだとか、そういう部分は相も変わらず漠然としたままなのですが、まあそれはおいおい、働いているうちに決まってくるでしょうし。
しばらくは何も考えず、とりあえず資金だけ貯めるつもりで、頑張りたいと思っています。
今、3か月目ですが、半年は続けてみて、そこからはまた様子を見ようって気分ですね。

悠(仮名) 22歳 フリーター

関連記事