売れない芸人だけど稼げる仕事見つけました!

貧乏から抜け出したくて見つけた出張ホストのバイト

この世界、いろんな理由で入ってくる人がいますが、僕みたいな売れない芸人もいます。
これがまあ、芸人としてどうなんだというくらい、笑えないほど売れてません。けれど、せっかく夢を持って東京に出てきて、すぐにケツをまくるわけにもいきません。

そこで、なんとか生活の地盤だけは固めて頑張ろうと、稼げる仕事を探しました。貧乏生活から抜け出したい、という気持ちがあったのも確かです。
そして見つけたのが、出張ホストのバイトでした。

接客の仕事は未経験だったけど驚くほど稼げました!

まあ、定番といえば定番かもしれませんが、自分にとっては接客自体未経験です。こんな僕でも務まるのだろうかとちょっと不安だったのですが、結果的にはこれが大成功。
これまでの売れない芸人生活で稼いだ金なんて、一日で上回る収入が得られました。

本当に驚くほどの稼ぎで、ちょっとその額をここで言うことははばかられるくらいです。
とはいえ、運が良くこのお店に巡り合えたおかげで、すべて自分の力ではないのだとも思うし、そのへんで過信してしまうと、長いこと続けてはいけないんだろうとも感じます。

お客様と接する事が芸人として勉強になってます

稼げる仕事は他にもいろいろあると思うのですが、自分にはこれが最適だったと思います。というのも、やっぱり芸人というのは、人と接する、ってことじゃないですか。だから、とにかくそういう場数を踏む必要がある。
芸能界なんて濃いキャラクターの人ばかりだから、今から慣れておかないと。そういう意味でも、出張ホストの仕事というのは、とても勉強になると思いますね。

お客様は個性豊かな人ばかりだし、僕なんかよりずっと濃密な人生を送っています。
ワイルドサイドを歩いているというのでしょうか、とにかく話を聞いてて面白い!
人を楽しませなきゃいけない芸人がお客様の話で面白いなんて言ってたら世話はないんですけど、何にせよ、いつもお相手させていただくお客様は、とてもユニークな人ばかり。
人生経験の幅というか、厚みみたいなものを求めたい人にも、おすすめの仕事ですね。

芸人として有名になるまで今は出張ホストで頑張ります

それにまあ、リアルな話ですが、これだけ稼げる仕事は他にはありません。ちょろっと出勤するだけで東京での生活資金はすぐに手に入るし、もちろん贅沢費も。
頑張れば頑張った分だけのリターンがあるので、これはすごいモチベーションになります。ただ今ちょっと心配なのが、この世界にどっぷりハマってしまわないかということです。
それはそれで面白いし、ここから天下を取るというのも夢のある話なんですが、自分としてはどうにも芸人に対する未練というか、執着というか、そういうのも捨てられません。

そのへんのことをこないだお店の人に相談したら、「夢はいつも持ってた方がいい」とアドバイスされたので、甘やかされているようですが、しばらくはお世話になるつもりです。
いつか自分の名前を轟かせるためにも、今は出張ホストで雌伏の時って感じですかね。まあ、もしいつか売れたとしても、ここまで余裕で稼げるようになるとは思えないけど…。

竜太(仮名) 21歳 芸人

関連記事