日払いOKの高額バイトは単発でも本業でも大歓迎

つらい土木業を辞めて出張ホストに転職

前まで、建設現場で、土木の仕事をしていました。とにかく辛い仕事で、体力的にきつく、また、人間関係も面倒でした。
辞めようと思ったのは、梅雨、とにかく休みが続いて、金が持たなくなったからです。

そのときに、ちょっとした好奇心もあって出張ホストに挑戦したところ、驚くほどの稼ぎが簡単に手に入ってしまって、単純なようですが、この仕事を本業にしようと決意…。
それでも、以来、1年くらい続いているのだから、自分で言うのも変ですが、あれは気まぐれにしては悪くない選択だったと思います。

体力的にきつくなく、接客も意外に簡単だった

出張ホストって、まあいわゆる高額バイトの定番ではありますよね。でも、大体の高額バイトって、その分、きつかったりして、割に合わないってこともあると思います。

その点、出張ホストは、体力的なきつさっていうのは、ほとんどまったくありません。
仕事の内容はすごく単純で、気分を害さないようにだけ気を付けて、お客様とお喋りするってだけだし、それって、まあ普段僕たちが日常生活で仲間とやってることと同じです。
だから、仕事って意識はことさら持たないよう、自然に振舞うようにしていたら、頭では難しく感じられるようですが、「接客」というのは、意外に簡単にできてしまうんです。

日払いや単発勤務もOK!気楽に働けるのが魅力

それに嬉しいのは、自由出勤ってところです。
これは僕みたいな気まぐれな人間にすれば、本当にいい制度ですね。

それから、お店の人にお願いすれば日払いにも協力してくれるし、単発とか、何回かだけやって、ちょちょっと稼いでいくだけの人っていうのも、まあ少なくないみたいです。
それに、またお金が必要になったら戻ってきたりして…そのへんも自由ですね。
会社員とか、正職では、こうはいきませんから、気楽な仕事だと思います。

接客の向き不向きはあるけど長く続けれる程楽しい仕事

ただ、誰でも簡単に高収入、ってほど、生易しい仕事じゃないことも事実ではあります。
接客に向かない人って確実にいるし…。
まあ、それでも様子見みたいな感覚で、初心者でも何でも、まず単発で飛び込んでみたらいいんじゃないかとは思います。
日払いにも対応してくれるわけですから、合わないなと思ったら、お店に人にそう言ってその日限りにすればいいだけの話です。

ただ、続ければ続けるほど、この世界って深くて、楽しい部分が出てくるのも確かです。
とにかくお客様は個性豊かだし、話を聞いていて、腹抱えて笑うこともありますね。
そういうときは、なんか、「仕事」って感覚すら忘れてしまっています。

ストレスゼロで高収入!やりがいのある仕事

仲間はどう思っているのか知らないですが、僕にとって、出張ホストってのはストレスゼロだし、真面目にやればやるだけの収入はついてくるし、やりがいが大きい職業です。
中には、開業資金を貯めるために頑張っている人もいれば、サラリーマンの副業って人もいて、僕みたいに本業にしてる人もいますが、店のムードはいいし、人間関係もラク。
みんな「お金が欲しい」「人生を楽しみたい」って部分は共通してるんで、気が合います。

隆(仮名) 23歳 元建設現場作業員

関連記事