上京したい人におすすめアルバイト!給料がいい仕事がある!

上京してすぐに友達のすすめで出張ホストを始めました

給料がいいという理由で、出張ホストのアルバイトを選んだ僕って短絡的なんでしょうか。
何にせよ、先立つものがいるのは事実で、地方から上京してきて以来、続けています。

先に東京に来ていた友達に、おすすめアルバイトがある、と聞いたのがきっかけです。
出張ホストという職業には馴染みがありませんでしたが、寮生活もさせてくれるということだし、とりあえず地元にいてもお金がないし未来もないので、挑戦することにしました。

お客様は人生経験豊富な方ばかりで勉強になります

でも始めてみて、この仕事に対し、思わぬやりがいを感じるようになったのも事実です。
まず、やっぱりいいと思うのは、いろいろなお客様と接することができるということ。
それも、お店を利用してくださるお客様は、いろいろな世界を見て回ってきたような、人生経験豊富な人ばかりで、お話をさせてもらうだけで、ちょっと勉強になったりします。
元来話し好きな自分にすれば、接客という仕事にストレスがないのも、いいところです。

驚くほど高収入で本当におすすめのバイト

それから、給料がいいというのも、まず間違いなく出張ホストの魅力ですね。
普通に働いていて、僕の年齢ではまず稼げないようなお金が、簡単に作れてしまいます。
おかげで、貯金もできたし、そろそろ自分で部屋を借りることもできそうです。
おすすめアルバイト、と言っていた友人の言葉は、本当でした。
それに、そうやって東京で暮らすことに安心感が出てくると、夢も生まれてきます。

行き当たりばったりだったけど生活は順調、将来の夢も見つかった

僕はもともと、顔がいいとはよく言われていたので、恥ずかしながら、服装にも今は凝るようになってきて、服が好きになったので、いつか洋服店をしたいと思っているんです。
その人脈作りのためにも、お店でお客様と触れあうことは貴重な体験ともいえそうです。

まあ、僕はハッキリ言って、行き当たりばったりで上京してきたわりに、この仕事のおかげで順調に生活できていますが、そうでない切実な理由で働いている人もたくさんいます。
でも、思うのですが、そういう真剣な人と同じ職場で働いて、常に「向上心」みたいな雰囲気の中で働くのって、なんだか自己啓発みたいアレですが、悪いはずもないですよね。
こういう言い方をするとちょっと胡散臭いのですが、人間力も高まっていると思います。

今が充実しているけど将来の為に更に努力していきます

そうは言っても、やっぱりお店で次々と指名を取る人気の出張ホストと比べると、僕なんてまだまだペーペーで、勉強しないといけないこともたくさんあるし、毎日が修行です。
時々、仕事をするのが辛いこともないではないですが、そういうときにはお店の人に言えば相談には乗ってくれるし、モチベーションが完全に失われるってことはありません。

地元でバカみたいにバイトをやっては辞めてを繰り返していた頃と比べると、格段の進化と言えるだろうし、最近は、親にちょっとずつ仕送りなんかもできて、喜ばれています。
もちろん、これで未来が安心安泰というわけじゃないですが、少なくとも今は充実しているし、いずれ独立するための「資金を貯める」という目的で、頑張り抜こうと思います。

修(仮名) 20歳 アルバイト

関連記事