空いた時間で出張ホスト 美容師アシの副業

東京に出てきたのは、美容師になるためです。

専門学校に通って、国家資格の勉強もしています。

でも、なかなか美容師のアシスタントって、儲からないんですよ。

最低賃金スレスレというか、給料安いので、仕送り合わせても生活していくだけでやっと。

服もまともに買えないし、飯も食えないので、まあこれは副業するしかないだろうと。

そういうことで選んだ副業が、出張ホストでした。

週1回働いて稼いで、それだけなのですが、美容師のアシ以上に儲かっています。

同じバイトみたいな身分でも、これだけ稼ぎに違いがあるのかと、ちょっと驚きですね。

出張ホストとはいっても、仕事の内容はすごく単純で、職場にもすぐに溶け込めました。

何より楽しいのは、やっぱり、お客様と接している時間です。

いろいろな話が聞けるので、見聞が広がるという感じで、毎日が本当に充実しています。

こういうのも、たぶん、美容師の勉強になると思うんですよね。

というのも、美容師って、カット中にいろいろと喋ったりしないといけないじゃないですか。

その話題も、こうやって若いうちにいろんな業界の人と接していれば、自分の中に蓄積ができていくと思うんですよ。

だから個人的には、これも絶対に勉強になると思って、どんなお客さんの話にも素直に耳を傾けることにしています。

それで聞き上手なんて言われたりもして、なんだか、照れくさいですね。

今後も、もちろんお金のこともそうですが、それ以外のこともいろいろと吸収するためにしばらく続けていきたいと思っています。

陽一(仮名) 20歳 美容師見習い

関連記事