初心者でも楽に稼げる仕事 元土木屋の出張ホスト転職

この世の中に楽に稼げる仕事なんてないというのは、まあ常識みたいなもんです。

でも、出張ホストのバイトだけは、どうやら例外ですね。

いや、もしかしたら自分に向いていたというだけなのかもしれないのですが、ともあれ俺にとっては出張ホストという仕事は、少なくとも前々の土木よりは楽に稼げるバイトです。

とにかくガテン系をやっていたときは、毎日が辛くて堪りませんでした。

親にも身体のことは心配されるし、雨の日には仕事が急に消えるしで、かなり不安定。

だんだんと体力もついてこなくなって、ここが引き際かと思い、すぱんと辞めたんです。

それで始めてみたのが、出張ホストでした。

前々から接客に興味はあったので、初心者でも可というお店の求人を見て、決めました。

これが、自分で想像していたよりも結構ラフな世界で、ゆるくやっていても高収入です。

ホストの友達から聞くと、本職はもっと辛いそうで、俺はいい選択をしたと思います。

仕事内容はすごく単純なことで、お客様と楽しく話して、場を盛り上げることが使命。

そんなのは大体、どこの社会でも同じことで、俺が普通の感覚でやってることです。

そんなトークがお金になるなんて、気楽なことがあっていいものでしょうか。

もちろん、人気商売だとは思うので、今の羽振りがいつまでも続くとは思っていません。

だから、お金もなるべく貯金するようにしていますね。

いつか自分で店でも持って、バーでもできたら、なんて夢を最近は考えていますね。

修(仮名) 21歳 元建設現場作業員

関連記事