自由出勤で高収入だから役者の卵には理想のアルバイト

出張ホストのバイトを始めた理由

僕が出張ホストのアルバイトを始めた理由は、自分の夢を叶えるためです。これでも一応役者の卵なんですが、生活の方はまったく、もう貧しいもので…。

まぁそれも役者の卵らしい経験といえばそうなんですが、実際、貧しい生活を送っていると演技にも集中できないし、今晩の飯もあるかないかという状況で、オーディションに行くための交通費も捻出できません。貧すれば鈍するというやつですね。

それで、まず生活の方をしっかりと立て直そうと思って、出張ホストのアルバイトを始めたんです。それまでは、日払いの単発求人を探して、なんとか生活費を稼いでいたんですが…いやあ、始めてみて分かったんですが、あの頃の自分というのは、本当に愚かでした。

自由出勤で高収入だけでなく勉強にもなる仕事

はじめから出張ホストのアルバイトをやっていればよかったんです。というのも、きちんと仕事さえこなせばもちろん高収入だし、しかも自由出勤です。オーディションの予定が急に入ったりすることも多い自分には、ここが何より嬉しい!

時間が自由になるので、稼げて自分の時間も作れるという、まさしく僕にとっての理想形でした。それにお客様とのトークというのは、実にいい勉強になります。

いろいろな世界の人と接することができるので、自分の中に話題も増えますしね。それをいつか演技に活かすこともできるのではないかと、内心企んでいたりもします。あと、業界の人に会えることもあって、そのときはさり気なく、自分を売り込んだりもしてますね(笑)

和也(仮名) 20歳 役者志望

関連記事