留学費用を稼ぎたい そんな理由で出張ホストを始めました

昔から夢があって、とにかく、留学したいと思っていました。

英語をマスターして、就職とかにも活かしたいんです。

でもうちは、大学に俺をやるだけでもカツカツという中流家庭です。

だからそれ以上のことは自分で何とかするしかないと思い、出張ホストのアルバイトを始めました。

留学費用を稼ぐためなので、短期で高収入を稼ぎたいという思いだったわけですが、結果からいえば、その費用が貯まった今も、とりあえずは働き続けています。

それくらいこの仕事って居心地もいいし、しかも結構、楽しいことだってあるんです。

何より、学生の自分としては、普段は関わることもないような世界の人々と、いろいろ話せたりするのが、何より良い経験になっていると思います。

英語が堪能なお客さんには、ちょっとしたことを教えてもらったりして楽しいし、僕が行こうと思っている国の雰囲気なんかも知っている人がいて、いい勉強になっています。

留学費用を稼ぎたいというモチベーションで入ったのですが、早々にお金は貯まったので、今はなんというか社会勉強として、出張ホストのアルバイトを続けているという感じです。

もちろん、出勤する限りは給料も発生するし、いい感じに貯金もできていています。

お店の人とも馴染んできて、プライベートの話をしたり、飲みに行ったりする仲にもなりました。

みんな狭い世界で生きている仲間なので、話も合うし、一緒にいて楽しいです。

学生時代にこういう経験ができたというのは、本当に1つの収穫だと思っています。

竜(仮名) 20歳 アルバイト

関連記事