気が小さい人でも稼げる出張ホストのバイト

私にとって、出張ホストという仕事は未知のものでした。

実際に働き始めるまで、自分に務まるものとも思っていませんでしたね。

でも今は、これまでの会話が苦手な引っ込み思案だった自分が嘘みたいな感じがします。

私が出張ホストの仕事を始めたのは、まだ半年前のことです。

志望動機はといえば、気が小さい自分の性格を、克服するためでした。

生まれつき気が小さいせいで、これまで接客業というものが一切できなかったんですね。

でもさすがにいつまでもこのままじゃやっていけないだろうと、そう思ったんです。

それに稼げるといううわさも聞いてきました。

稼げるってのは、どんな仕事をやるにしても大事なことだと思います。

入る前には不安もありましたが、やり始めてみると、こんなもんかという印象でした。

なんか、一人で考え込みすぎてたみたいです。

お客様がみんな優しいので、リラックスして話すことができています。

人と話すのってこんなに楽しくてラクなことだったっけ、という感じ。

これまでの自分は、一体何だったのだろうという気分すらします。

もちろんまだ、この仕事のすべてがわかっているというわけではないと思います。

でも、だからこそ、できる限り昇りつめたいと考えています。

あのとき、出張ホストという選択をして、正解でした。

それに誇りを持って、今後も頑張っていくつもりです。

この仕事を始めたおかげで、本当に度胸がつきました。

俊一(仮名) 24歳 アルバイト

関連記事