挫折した元ホスト 今はノルマなしで誰でもできる出張ホストです

元ホストです。

というのは、まあ、挫折しちゃいました。

なんというか、愚痴を言うのもアレですけど、とにかく虐めがひどかったんです。

先輩が幅を利かせていて…どこもそういうもんかもしれないですけどね。

ああいう職場で生き抜ける奴って、結局、性格が悪い奴らばかりですよ。

まあ悪口はこれくらいにして、今の仕事の話をしたいと思います。

現在、僕は出張ホストのバイトをやっています。

懲りない奴だな、と思われるかもしれませんが、ホストとは全然違いますよ。

ノルマなしだし、誰でもできる仕事です。

転職して良かったと本当にそう思っています。

何が違うって、まず自由度ですね。

お店は基本、スタイルはこっちに任せてくれるし、ノルマなしなんで気軽にやれます。

売掛の回収とかをやらされるはずもなくて、精神的にすごく軽くて、いい仕事です。

誰でもできるっていうのも根拠のない話じゃありませんよ。

僕の場合は元ホストですが、元**って奴は、たくさんいます。

みんな、なんらかの形で挫折して、泥をすすって生きてきたような連中です。

そいつらが、目を輝かせて働いているんだから、出張ホストってバイトは救いですよ。

自分に自信がなくて、度胸をつけるために応募してきたという人もいるみたいです。

そういう人でも、立派に指名を取って、お客様を楽しませていますからね。

老舗のブランド力ってのもあると思いますが、それだけじゃないと思います。

それぞれの「個性」が活かせるというのが、この仕事のいいところなんですよ。

敦(仮名) 22歳 アルバイト

関連記事