出稼ぎで始めた新宿での高額アルバイト

僕が東京にやってきたのは、出稼ぎのためです。

地方に住んでいるんですが、ちょっとしたトラブルで、借金を追ってしまいました。

その金は、地元でチンタラとバイトをやって返せる額ではありません。

行き詰まりの状態に何とか出口を見つけるために、新宿まで出てきました。

それで、高額アルバイトを探して…見つけたのが出張ホストという仕事だったんです。

自分にできるかな、とも思いましたが、習うより慣れろの精神で飛び込みました。

そしたら、だんだんとですが、稼げるようになってきたんです。

しかも、お店の人が、またいい人ばかりで…。

「無料の寮あるから、そこでとにかく今は借金返済のことだけ考えろ」と。

とにかく生活するだけでも信じられないような金がかかるような街なので、このご厚意にはただ感謝するしかなくて、出張ホストを始めて本当に良かったとそう思っています。

他のどんな高額アルバイトでも、これだけ優しい人たちには出会えなかったと思います。

借金の方も、ちょっと完済のめどがついてきて、いよいよ未来も明るくなってきました。

今は、まあ人には話していませんが、新宿の街でこんなことをしたいという夢もあります。

地方でグタグタとやっていたら、あのままヨレヨレになっていくばかりだったと思います。

出稼ぎという気分でやってきましたが、完済後もしばらくは続けるつもりです。

今は指名もバンバン入っているし、稼ぎ時なので、辞められるわけがないですからね。

健一(仮名) 22歳 出稼ぎ

関連記事