本当に稼げる仕事だし心の余裕とかも全然違います

お店の人はすごく優しいし「仲間」として見てくれる

自分にとって、出張ホストというバイトは、今では生きがいみたいになっています。最初は気軽に面接に行ったんです。なんか稼げるらしいし、とりあえず、みたいな感じで。もともとの自分のフットワークの軽さとかもありますが、決め手になったのはやっぱり、40年以上やっている老舗店だったってことが一番大きいですかね。

それだけやってるんだから、安心できるだろうと、そんな感覚でした。それが、大当たりでした。お店の人はすごく優しいし、一人一人をきちんと人間扱いしてくれている感じです。ただの労働力ってことじゃなく、「仲間」として見て、信頼してくれます。

こういうのって、昼の仕事で工場とかやってるときには、なかったです。1年ほどやっていますが、最近、本当に出張ホストやって良かったって思っています。あのとき面接に行ってなかったら、本当に工場でロボットに成り下がるところでした。

貯金もできたし将来のこともぼちぼち・・・

今では、このお店を辞めることがまず考えられません。まあ現実的なことをいえば、いつかは卒業するときもやってくるんでしょうが…。しばらくは、気軽にこの仕事を続けながら、次のステップに向けていま色々勉強中です。

先のことは全く見えませんけど、暗くならずに済むのは、ぶっちゃけこの仕事で稼いだ貯金がたくさんあるからです。本当に稼げる仕事だし、お金があるってだけで、やっぱり心の余裕とかも全然違います。

自分みたいな適当な感じでもがっつり稼げるんで、できる人はもっと稼げると思います笑。気になったらチャレンジしてみてください。

卓也(仮名) 21歳 アルバイト

関連記事